
アプリとサービスのすすめ

アプリやIT系のサービスを中心に書いていきます。たまに副業やビジネス関係の情報なども気ままにつづります

通販で買えるゲーム・パーティ・ドッキリ用の「電気ショックグッズ」を19コ紹介

動画でyoutuberが電気ショックドッキリをしていて、どんなグッズがあるのか気になっていた。

なかなか海外の製品も手に入るアマゾンから、面白そうな電気ショック用品を片っ端から調べてまとめてみました。

私情が入りまくりの記事ですが、電気ショック用品が話題なので紹介していきます。


Amazonで買える「電気ショック」グッズ

1 ショック スティック 型ライト


スティック型の電気ショック。ストラップ付きで、カバンなどにぶら下げておくことができる。持ち歩いて、インスタントに即席ドッキリを仕掛けられそう。

Amazonどっきり グッズ ビリビリ 電気 ショック スティック ライト 付き MI-STABOU



2 ルービックキューブ



キューブを回すと電気が流れる仕組み。動画でみましたが、結構強めです。商品の企画としても結構ユニークな方。 ちなみにサイズはサイズ:約6cmで重さは約70g。
回すと電流が流れるので、普通のルービックキューブとしては使い道なさそうです。

Amazonビリビリ キューブ 電気ショック




3 ライター型 電気ショック




2個セットで売っているので、イベントやサプライズのグッズ用に使えそう。個人的な使い方としてはヘビースモーカーの禁煙用ライターか、火遊び禁止のためのダミーライター

Amazonライター型 電気ショック 2個セット




4 電卓型電気ショック


なぜ電卓なのかわからないですが、普通に引っかかりそうです。最近ではカードゲーム用の電卓が結構でてるので、在庫もなくなるし、オーダーメイド製にした方が売れるんじゃないかと思うアイテム

Amazonさわるとビリッとくる いたずら グッズ 電卓型 電気ショック





5 ハンドグリップ 型 電気ショック キーホルダー


多分、電気ショックグッズの中では最強の電力、と思うほどの反応をyoutuberがしてました。中国製らしく「ユーザーの怪我には一切責任を負わない」とかなんとか。
商品サイズは約5.5×8cmで、重さは約50g中国製


Amazonどっきり グッズ ハンドグリップ 型 電気ショック キーホルダー




6 LIGHTNING REACTION RELOADED



4人のプレイヤーがボタンのついたコントローラーをもち、スタートボタンを押すと、真ん中のランプが点滅。点滅していたランプが「緑」になった瞬間にボタンを押し、最後にボタンを押した人に電流が流れるゲーム専用アイテム

サイズは手のひら程度で、電気ショックのレベルは高、低の2段階に設定できる、何かとハイテクなゲーム用グッズです。


AmazonLIGHTNING REACTION RELOADED



7 ハンドガン


ハンドガンというところがミソ。どうやって相手を引っ掛けるのかわかりませんが、電気ショックアイテムの中では、かなり使いづらいことは間違いなさそうですね。

Amazon いたずら グッズ 電気ショック (ハンドガン)




8 ビリビリマジック 極細(カラーアソート)



先端のキャップを押すと電流が流れるマジックペン。一見すると、どこがスイッチかわかりませんが、使ってるyoutuberですらスイッチがわからなかった様子。

シャーペンとかにした方がセンスがありそう、と思ってしまうアイテム。1番バレなさそうではあります。


Amazonいたずらグッズ ビリビリマジック 極細(カラーアソート)



9 キーチェーン型電気ショック



Toy Homeからでてる電気ショックグッズ。車のキー専用なので、鍵の置き場に置いとけば100%引っ掛かると思われます。
電流も微弱らしいので、ドッキリとの相性はかなり優秀と思われるアイテム


AmazonGoodsLand ドッキリ カー キーホルダー 電撃 ショック ビリビリ キー GD-DENKEY



10 リモコンキー型 電気 ショック c0619-1a



どうやら車のキーらしいです。c0619-1aとは人気の車種の型番
回すと流れるとかだったらカギが合わなかったときに使えないし、キーボタンを押すと電流が流れるっぽいですね。テレビのリモコンキーの方が個人的には欲しい。


Amazonリモコンキー型 ドッキリ 電気 ショック c0619-1a



11 アヒルの電撃ショックキーホルダー


レッドとグリーンバージョンがあるアヒルの電気ショック。1番、危険臭がしないアイテムで平凡な作りです。
どういった状況を考えて「アヒル」にしたのか、製作者の意図がよく伝わらないアイテム。


Amazon電撃ショック[キーホルダー]/アヒル レッドアンドグリーン




12 マウス型電気ショック



パソコンにコネクトしておけばほぼ引っ掛かる。
無駄にカラフル色のバージョンが多いですね。電気ショックグッズの中では引っ掛けやすいアイテムです。


Amazonいたずら グッズ 電気ショック (マウス型)




13 マッチ型のフラッシュライトっぽい電気ショック


マッチとフラッシュライトとの相性がなんとも不思議な感じがします。どうせなら、本物のマッチ1本1本に、電気ショックを仕込んだ方が、ハイテクで個人的にはよかった

サイズは1×8cmでABSという樹脂を使用してる、無駄に本物っぽいとこがもったいない。


Amazonマッチ型のフラッシュライトと思いきや…電気ショックが【ショックマッチライト】





14 電気ショックホッチキス



youtuberでもやってる人がいましたが、結構威力は強力です。縦約6cm×横約3cmと普通のホッチキスなので、テーブルに置いてあれば、普通に引っ掛かるアイテム


Amazon電気ショックホッチキス



15 電気ショックナイフSD-DENKNIFE14

ジャックナイフの種類に "SD"(バディファイト)という記事があったんですが、この商品の"SD"は多分違う。そんな意味で、紛らわしい電気ショックナイフです。

ナイフ愛好家なら買ってしまいそうな出来。ネームがいかにも本物っぽい


Amazonさわるとビリッとくる いたずら グッズ 電気ショック (ナイフ) SD-DENKNIFE14





16 嘘発見器型電気ショック


手にはめて、嘘をつくと罰として指先に電気ショックが起こる。嘘発見器の機能を、本当に仕込んでるのか疑わしいですが、2000円超えと無駄に高いところからして、嘘発見器の機能はついてるでしょう。

ちなみにBGM付き。罰ゲームとかに本気で使えそうなアイテム


AmazonBGM付き♪電流ショック機能付き嘘発見器



17 手榴弾型電気ショックZS-DENBAKU06


榴弾と電気ショックを組み合わせるなら、地雷型にデザインした方が戦闘アイテムとしては秀逸な気もするアイテム。

完全にドッキリではなく、キーホルダー思考ですね。ちなみにZSはメーカーの型番


Amazon電気ショックでビリッとくる 【 手榴弾型電気ショック 】 電気 ショック ZS-DENBAKU06





18 電気ショック ボール(ロシアンルーレット)



ゲーム形式で、付属の鍵を差し込んだらスタート。ロシアンルーレットのようにどんどんパスをしていくと、時間がきたら電気ショックが発動する仕組み。

どうやら内部タイマーが仕込んであるようで、時限式の電気ショックアイテム


AmazonSTARDUST 電気ショック ボール 内部タイマー パーティー ロシアンルーレット ジョーク SD-SHOCKBALL




19 レーザーポインター



レーザーポインター型の電気ショックアイテム。キーホルダー系なので、そっと置いとくだけで勝手に引っかかってくれそう。


何かと種類やカラーが豊富なアイテム
Amazon(トイホーム)Toy home 複数効用のあるレーザーキーチェーン




youtuberのおかげで電気ショックアイテムを知ったんですが、思いのほか数が多かったですね。Amazon限定ですが、海外だともっと奇抜でユニークなアイテムがありそうです

広告を非表示にする